2018-01-01から1年間の記事一覧

金融取引に加えて

いわゆる外貨両替⇒日本国外への旅行あるいは外貨を手元に置いておきたい場合に活用されるものである。ここ数年、日本円に不安を感じているのか、外貨を現金で保有する場合も増えている。気をつけなければならないのが、為替手数料はFX会社と銀行で大きく異な…

加えて「決済機能」

簡単にわかる解説。外貨預金のメリットデメリット。銀行が扱っている外貨建ての商品の一つのことであって、外国の通貨で預金をする商品である。為替レートの変動によって発生した利益を得ることがある反面、同時に差損が発生するリスクもある(為替リスク)…

サービスである。

外貨商品。外貨両替について。たとえば海外旅行、その他手元に外貨が必要な、そんなときに活用します。しかし円に対して不安を感じているためか、外貨を現金で保有する場合も増えている。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでよく調べる必要がある。…

難解な財務に。

15年近く昔の西暦1998年12月、旧総理府の内部部局ではなく外局として大臣をその委員長にするとされている機関である金融再生委員会を設置し、のちに金融庁となる金融監督庁は平成13年1月の金融再生委員会廃止まで、その管理下に約2年7か月組み入れられたわけ…

預金者限度額は"

いわゆる外貨両替について。たとえば海外旅行、その他手元に外貨を置いておきたい、そんなときに利用機会が多い。最近は円に対して不安を感じているのか、外貨を現金で保有する場合も増えている。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでよく調べる必要…